高崎市連雀町に2010/4/9にOPENしたばかりのショップ『memento』です! よろしくおねがいしま~す♪

2010年09月03日

【RYU】の想い っの巻

グッドイヴニング





mementoのSです





このブログでは新着商品をはじめくっだらないことまでいろいろ発信してきましたが





新たな試みとブランドにまつわるよもやま話をしていこうかと






とりあえず最初は毎週金曜に【RYU】というブランドについての小話をしていこうかなと





最初は何がいいかな





そうだ京都へ行こう





じゃなかった そうだあれにしよう





店頭で【RYU】を御覧になってくださっている方には説明しているのですが





【RYU】はブランド自体がおもしろい(いや失礼だな素敵な)企画をしているのであ~る





ブランドの想いがよりまんま伝わるようにまんま書きます





RYUの下げ札(タグ)は1点1点アトリエにて

立ち上げ当初の6年前と変わらず

今も生地の染色から焼き加工まで全て手作業で製作しております。

それもコンセプトの根底にあるお客様にとって例え着なくなったとしても

「手放せないもの」になりたいからです。




お店のオーナーさんからこういったお話を聞くことがあります。

「お客さんタグ飾ってるらしいよ」とか「しおりにしてる」とか。




とても嬉しい瞬間です。

RYUの意図というか、そうしてもらえたらいいなと思っている事が

皆さんに伝わっているんだなと感じるからです。

そんな皆さんに何か恩返しをしなければ……




ということで始めました、

【RYUのタグを5枚集めて頂けましたら、RYUの非売品アイテムをお送りいたします】






そう そーゆーブランドなんす【RYU】っちゅーブランドは





お客様はもちろん扱ってくれるお店、【RYU】が好きな人のことを本当に心の底から大切にしているブランド





たまんねーじゃねーか





仁義だね





哀川翔だね





勝又なにバカやってんだ





話が脱線しました





自分も【RYU】のそーゆーところが大好きなんす





ただ売れればいいのか?違う





ただかっこいいものを作ればいいのか?そうじゃない





作ったら自分達の仕事は終わりなのか?ノンノン





常にお客様=着てくれる人の目線に立てるブランド





簡単なようで難しい ありそうでなかなかないブランドです





だから愛してます





I Love From The Heart.





【RYU】の想い っの巻






【RYU】のタグ全てに刻まれているこの言葉





Thanks for selecting me(=選んでくれてありがとう)



Posted by memento at 19:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【RYU】の想い っの巻
    コメント(0)