高崎市連雀町に2010/4/9にOPENしたばかりのショップ『memento』です! よろしくおねがいしま~す♪

2010年05月23日

雨…ですね。

皆さんお久しぶりです!連雀町にあるセレクトショップのmementoです☆
前回からかなり日にちが空いてしまってすいませんicon10なかなか文章力が上がらず腰が重くて…(言い訳face07)

さてさてその重い腰をやっとこさ上げてブログ書くぞーっ!と思ったら雨…ですねicon03
一昨日は夏日だったのに今日から雨。調子狂いますが梅雨ももうすぐそこですしね。
しかも自分は雨意外と好きです♪雨そのものが好きというよりは、雨の日の空気感というか雰囲気が好き☆
今日は珍しく店内でジャズをかけて雨の雰囲気を一層楽しんでますface01

おっと話しそれましたが、今日はここのところ1番人気の商品を御紹介しようと思います。最近多くのお客様のもとに嫁いでいってる子がこの子↓

雨…ですね。

このバッグは【HAGIO】というブランドのもので前回の帽子と同様にデザイナーさんが1人で全部作っているんです!なので大量生産が出来ず、オープンの時も頼んでいた数が全部間に合わなかったぐらいです(笑)
でもこのデザイナーさんがとても謙虚な方で黙々と丁寧に作ってくださるこのバッグは本当にオススメです☆1枚目だと普通にトートバッグに見えますが、トートとしての使い道の他に、中央のファスナーを開けると両端の内側に金具が付いていまして、そこに斜め掛け用のベルトを付けると…

雨…ですね。

ファスナーから上の部分を折り畳み、小さくもできるんです!写真では片方の肩に掛けていますが、ベルトの調節で斜め掛けももちろん出来ますface02折り畳んだ時も斜め掛けした状態でファスナーから荷物の出し入れが出来るのでとっても便利です☆もちろんトートとして使う際は上側にも別のファスナーが付いているので中身が見えることが無くて安心です♪一見普通のバッグですが、実はすごく考えらているデザインなんです。しかもシンプルで飽きのこないデザインなので、お客様もビジネスバックとしてお使いになる方もいれば完全プライベート使用の方まで、気にいってくださる方の年齢層もビックリするぐらい幅広いですface08自分も2枚目の写真のカーキを使っているのですが、すごく良い感じに生地が馴染むので使えば使うほど手放せなくなります(笑)自分もほぼ毎日使ってます。自分は今まで割とインパクトのあるバッグを使うことが多かったのですが、【HAGIO】のバッグは何歳になってもず~っと使いたいなと思えます☆

雨…ですね。

ちなみに色はカーキを含めて全部で4色です☆ピンクベージュは女性のお客様用にデザイナーさんに無理言って別注で作ってもらいました。すごく綺麗な色に染め上がってますよ♪

あ~なんか急に森高千里の『雨』が聞きたくまりました(笑)
ちなみに自分は26歳ですが、精神年齢が高いってよく言われます…







Posted by memento at 14:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨…ですね。
    コメント(0)