高崎市連雀町に2010/4/9にOPENしたばかりのショップ『memento』です! よろしくおねがいしま~す♪

2010年05月05日

さらばGW☆

さてさて皆様GWは有意義に過ごされたでしょうか?
自分はもちろんお店だったので休みではなかったですが、さすがGWということでお客様も多く、県外に出ている友達も帰省したついでに遊びに来てくれたりととても有意義に過ごすことができました♪


天気もGW期間中良かったので外にお出かけされた方がほとんどなのではないでしょうか?
自分は入り口の扉は開けているもののお店の中にいるので、常に「あつい~あつい~」と唸ってました(笑)


こうも天気が良いと日中なんかはTシャツ1枚でも平気な感じがしますよねface02なので今回もTシャツを御紹介したいと思いますicon14前回はかなり変形なTシャツを御紹介しましたが、今回はまた違った視点でこだわっているTシャツを御紹介しようと思います。


さらばGW☆


このTシャツは『gallery』というブランドのもので、このブランドは高度なプリント技術で、画家や写真家、彫刻家など様々なアーティストの作品をTシャツにプリントしているブランドです☆
例えば上の写真のTシャツを良く見てください。お分かりになりますか?
これは夕焼けの浜辺で親子が触れ合っているところをおさめた写真家の【たかはしじゅんいち】さんの作品をTシャツで表現したもので、夕焼けの感じがホントに綺麗にプリントされていて展示会で見たときに一目惚れしてしまいましたface05
続いてはこちら↓


さらばGW☆


こちらは画家の【大河原愛】さんの作品をプリントしたもので、プリントにクラック(ひび割れ)の加工が施されているので、今も頭の辺にピンクが見えると思いますが、着たり洗ったりを繰り返すとだんだん表面の加工が剥げて下地のピンクが出てくるようになっているので、ただ着ると同時に『育てる』Tシャツなんです。


上記の2作品以外にも様々な作品がありますが、このように『gallery』は服なんですが、商品というよりも作品と呼びたくなるものなんです☆
皆さんも気軽にアートを身につけてお出かけしてみませんか?



Posted by memento at 16:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらばGW☆
    コメント(0)